アラカルト蕎麦 蒸し茄子と茹で豚の和風ドレかけ
2011-08-17


禺画像]
うちのぬいぐるたち、「冷房でのどがいたいよー!、身体の調子悪いよー!」という意見が多かったです。かくいう私もエアコンの真下で寝てしまい、のどが痛かったのですが思いっきり運動したら、治りました。

さて、体調が悪い彼らのために、「リストランテ ディ アキチーバ」の料理長の私は、今日は蕎麦にすることに決定。

大根おろし、長芋、もずく、納豆などを小皿にとり、おそばで自分でつけて食べるようにしました。「アラカルト蕎麦」です。蕎麦は、半月状の皿によそって、ぐるぐるっと巻いてデザインしてみます。そばつゆは、水道水で薄めるの、イヤなので、氷を入れてみます。

副菜は、クックパッド「超簡単!蒸し茄子と茹で豚の和風ドレかけ」です。6分レンジでかけましたが、ふたするの忘れて茄子がちょっと固めです。ラップをきちんとかけて加熱したほうがよさそうです。

[URL]

梅ドレ、ごまだれで食べました。おいしかったです。満足です。
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット