文京区森鴎外記念館+汐留の浜離宮庭園+国際免許証
2013-08-04


7:30起床、9:10出発。四軒寺、女子大通り、青梅街道、日大二高前、早稲田通り、中野北口、上落合二丁目、山手通り、南長崎一で目白通り、学習院を右に見て、目白台二丁目で不忍通り、千石で右折、白山上左折で団子坂まで。民間の駐車場に停めます。鍵預けタイプ。ただし1時間300円と破格。森鴎外記念館へ。

禺画像]

駐車場におばちゃんと小学生低学年のおぼっちゃんがいたのでご挨拶。そのまま、秋葉原、銀座経由で浜離宮庭園へ。ここに来たい来たいと思っていましたが、やっとこれました。カメラテストも兼ね、D90とD300をつけて、撮ってみました。

駐車場は汐留の首都高駐車場。こんなところに、30分200円の駐車場があるなんて。そんで、浜離宮に入ると30分タダになるのです!

コンラッドの建物がキレイですね。このCONRADでホテルランチ食べたい!

禺画像]

↑D300 同じ写真だったら、上がD300下がD90 禺画像]

>↑D90 禺画像]

↑D300 禺画像]

↑D90 禺画像]

この浜離宮庭園、すごい広いです。韓国人の家族から、シャッター押して!って言われて3回おしてあげます。徳川の鴨の狩猟場だったようです。カメラテストをするには最適な場所です。本当に広い!きれい。

いったん自宅へ戻ります。

汐留、銀座、日比谷地下道、国会議事堂、FM東京、麹町、御苑トンネル、20号、環八、井の頭。汐留から55分で到着しました。

昨日のキムチチゲ残りを食べ、再び出発。府中試験場へ行って国際運転免許証を申請。料金2400円で即時交付。二種、大特はもらえません。私は、二輪以外のところにはすべてハンコを押ささって、ジュネーブ条約締結の各国で運転できます。国際免許を保持するのは11年ぶりです。

禺画像]

禺画像]

夕方は青梅街道練馬北裏まで5kmウォーキング。今日も夕食調理免除。

安倍首相、とうとう787に乗ったようです。山口宇部から羽田までの全日空最終便。
[車]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット