モランボン市販のタレでパエリア
2013-10-11


いつもの電車で出発。余裕を持ちながら仕事をします。9時過ぎから晴れてきました。

夕方からあきるの市内へ移動し、出先での会議に出発。駅は秋川駅で下車。 ここに来るのは今年2回目ですが、前回来たときはすごい遠い感じがしました。

禺画像] ただし、今日は徒歩11分くらいで、すぐについた印象。夕方の電車で帰宅。 17:40頃、立川駅では上り中央線電車の間隔があき、乗客がたまる傾向に。

さて、帰宅後床屋さんに行きます。戻って、車で洗車に。水不足とのことで 洗車を控えていました。練馬区内で2480円でやってもらいます。35分で終了。その間に、仕事をします。ガソリンスタンドでお客さんを見ながら。ついでに ガソリンを1000円分6リッターだけ入れました。

窓から星が見えているので、D2Xで30秒で撮影。

禺画像]

戻ってから、パエリアを炊飯器でつくりました。パプリカは高いので ピーマンでごまかします。ホタテの貝柱ボイル刺身用を、半分だけ入れます。 残りの半分は味噌汁に。それでサラダをつくって終わりです。

禺画像]

香港で買ってきたタイ米を2合、あきたこまち1合をブレンド。これだと 少々ぱさぱさかなー。2.5合でいい。

泥棒さんなどが、部屋にいたら怖いですね。クローゼットに隠れているなんて信じられない。ただ、去年大連のインターコンチネンタルホテルでは、一人で広い部屋に泊まりました。ここでは、念のため誰か悪いヤツがいないかどうか、一回りした思い出があります。すごい広かった。 禺画像]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット