光の季節へ! iPadの音声認識すごい!
2014-12-15


禺画像]
月曜日です。寒いですね。今日あたりから、東京の日没時刻が16:29になって少しずつ「光の季節」になってきます。

私は夏男ですが、この季節は希望があって、その次くらいに好きかな。

ところで、iPadの音声認識って結構すごいよ!という話を職場で聞きました。今から10年前くらいに、IBMのビアボイスというソフトを使ったことがあります。前の職場のかたも使用していました。

一定の言葉を言って、音声認識のパターンをつくっておくのです。ただ、私のiPadはそんなことをしなくてもよい。もちろんビアボイスよりもよく変換する。すごい。

みなさんはどう使っていますか?
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット