転落バスの画像を見て バス・コントロールされています。
2016-01-20


一生懸命仕事。帰宅途中にスマホでニュースを見てみます。そしたら、バス事故の監視カメラ画像が流れていました。

 ブレーキランプ点灯していてこのスピードなので、ブレーキきいていません。
 
 そういうような状況でドライバーさん、ステアさばいています。

 43.6kpの映像は普通なので、普通に運転できています。大型二種もっているんですから。
 
 ということで、私の見立ては、ドライバーさんはブレーキ効かない状態で格闘していた、ということです。

 バスのブレーキはエアブレーキで、普通車とは印象が大きく異なります。普通の車しか乗ったことがない人が、大型バスのブレーキを踏むと、すごい効きます。もの吹っ飛びます。

エアブレーキですので、ブレーキをかけるため、空気のバルブを開けるための動作を足先でしているのです。

焦点はこのドライバーさんが、ブレーキを踏み続けて効かなくなったのか、何らかのマシントラブルか、ということでしょう。

とにかく法外な速度で坂、下っていますね。対向車がいたらもっと大変なことになっていたかもしれません。左のガードレールにすっているのも、速度低下させようとしていたのか、と考えました。
[路線・観光バス+大型二種]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット