今日のアシアナ101便 東京上空エアバスA380!の写真です。初めてAEDボックスの扉が開く瞬間を見た!
2017-11-11


禺画像]
少し早めに出勤。

寒冷前線通過中にもかかわらず、なぜか晴天ですね。

私のD論副査の山川先生の論文にも、そのことが書かれています。山が寒冷前線を減衰させるのですね。

山川(1980)日本における寒冷前線性降水の総観気候学的研究(地理評53-9)

さて、今日も休暇をとり帰宅。途中SEJさんで親子丼を買って食べます。布団干し、洗濯しますが、太陽がかげってきます。

フライトレーダーを確認していたら13:58にエアバス380の機影が東京上空にさしかかります。

えー!!アシアナのNRT>ICNが380になっていますね!知らなかった!
28600ft、8714m上空で 378ktで時速700km。

今日のシップはHL7634でした。

夕方早めにちかいいなげやさんへ。会計を済ませようと思って、レジに並んでいたら、男性が大声で、「交番前で倒れている人がいるからAED持って行きます!」という緊迫した瞬間。

AEDのボックスを空けると警報音が鳴ります。閉じたら消えた。レジの女性が店長に、持って行きました、と報告。ヤマト便の男性が待っていましたが、そっちよりも店長は現場に駆けつけます。当たり前だ!

上級救命講習を受けた私、AED管理士の私、初めての緊迫した瞬間でした。ただし、たくさんの人がいたので、これ以上詰め寄るとダメなので退散。

救急車とすれ違いました。東京なので、誰か助けてくれますね。生まれて初めての瞬間でした。
[日常]
[東京上空  飛行機]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット