NDL-OPACが新しくなった!仙台でも女性はオレって言いますよ。
2018-01-05


久しぶりに日常に戻ります。仕事、今日からいきなりフルです。

まだ本稼働ではないので、午後はオフ。昨日のカレーを食べます。

午後、珍しく珍しく10分くらい昼寝をしてしまいます。ここ何年か、昼寝なんてしていませんから。

夕方ジムへ行きます。私が苦手なのが、腕の筋肉です。一番軽いやつしか持てない!!情けない。

帰宅後、国立国会図書館の検索エンジン、NDL-OPACを見てみたら、更新されていました。新しいエンジンですね。なんか期待が持てます。

[URL]

ところで、ひょんなことから女性の一人称自称を何というか。茨城県では、オレというそです。ちなみに、私の祖母(仙台市出身で大正10年生まれ)はオレと言っていましたし、私の母(同じく仙台市出身でしょうわ19年生まれ)もオレと言っていますよ。
[日常]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット