ローマ法王の特別機はANAのA321neo JA134Aが担当(詳細報告)
2019-11-24


38年ぶりのローマ法王来日にとても興味を持ちます。私は宗教者ではないですが、要人警護やVIP特別機に興味があります。

まずは、今回予想に反してANAさんが特別機の運航をしました。

朝、羽田から長崎まで先遣隊がNH2003便として、JA138AのA321機で長崎へ。出発が657で到着が832。

その次法王が乗った、NH2005便として羽田から長崎までJA134AのA321機です。羽田出発752、長崎へは922着陸。

その次、先遣隊NH2004便として長崎1542発で広島1623着。受け入れ準備なのでしょう。

法王が長崎から広島まで、NH2006便として、長崎1634発、1731着。ETAが1712だったものの、RWYが東側に変更して回り道となったようです。

ネットのニュースによれば、長崎ではMIRAIが充当されたようです。広島では東洋工業車が使われて、なるほどと思いました!

最後は、NH2008便として20:55広島発、21:59羽田着。それがひっくりかえっていて、JA134A。

NH2010便として21:32広島発、22:42羽田着。こちらがJA138A。どっちに法王が搭乗したのかはわかりません。おそらく、警備の関係で後者だとは思います。

禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像]
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット