和音間違えて覚えていた!/情熱大陸にツボる!/エンジンふける!
2020-12-06


8時過ぎに起床。晴天ですが、朝方は湿度高いですね。

家でカシオトーン練習。ひょんなことから葉加瀬太郎の情熱大陸にツボります。ピアノ。和音、適当に探ります。弾けます!うれしい。彼、あまり好きではありませんでしたが、ここになって好きになりました!!!この曲2007年からあるんですね。今日、YouTUbeでたぶん50回以上聞きました。

お昼は、半額賞味期限切れのキムチ鍋セットがあり、豆腐たんまり入れて食べます。曇天であるものの、昼にちょっとだけ晴天。布団干します。

残務処理。昨日、6ヶ月点検があり、エンジン吸気系を清掃してもらったので。イグニッションひねり機関始動したら、「ういーん!!」って2000回転くらいまで行き、ふけてびっくり!!

昨日までアイドリングで550回転くらいでブルっていたものの、今日タコメーター見たらアイドルで650回転くらいになりました!機関、スムースになりました。整備、メカニックってすごいね!
今日、ラジオ体操第一を引き込んでいき、あれ??って思った瞬間がありました。 こないだ、好きな和音として紹介したやつ。一音、間違って覚えていました。この樹木みたいな和音。正しくは、こちらです。

日最低気温2.4℃、日最高気温12.3℃の晴天の一日でした。

禺画像]

禺画像]
[車]
[日本の気候]
[日常]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット