ウズベク風ピラフ + リオリタサラダ
2011-08-30


禺画像]
帰宅後、モスクワのウズベキスタン料理店で食べたピラフを再現してみました。

レシピはクックパッドの
[URL] を改造です。

本当は牛肉がよいのですが、豚肉のサイコロが売っていたので、それを一緒に炒めます。クミンは、サラサラっといれてみましたが、うちのぬいぐるみたちは、もっとクミンいれていいんじゃない??とのアドバイス。あと、塩コショウも強めでよいでしょう。

水は、もうちょい少なめ。3合だきですが、私は2.5で5は白ワインで炊き、蒸れていなかったので、最後に4分追い炊きしました。ですので、ちょっとおいて、2.2の水、そのうち0.2が白ワインでよいのでしょう。

次にリオリタ サラダ。フィリピンマンゴーが1個98円で売っており、メキシコ産のアボカドもあったので、つくりました。シークワーサー原液とオリーブ油EXV+塩コショウのいつものソースで食べました。ぬいぐるみたち、おいしい、と言ってくれました。こんなのはじめてつくりました。
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット