吉祥寺>新宿 関東バスに乗って行ってみた!中36、宿08系統乗車記
2014-04-02


6:30、いつものように起床。今日も休暇をとりお休みです。

午前中、昨日に引き続きカーテンの洗濯、布団干し。9時半からプールで1km泳ぎます。

戻って、半額のもので食事。お昼から出かけて、今日は吉祥寺から新宿までバスで行く、という企画。

まず12:43吉祥寺発の中36系統、中野行きに乗車。前の職場をとおり、45分かかって中野駅南口へ。バスは、日産UD西日本車体。途中五日市街道営業所でドライバー交代。

一人目は、私よりも少し若い方。メリハリある運転。発進時のウインカーを上げる時、右手は車内放送、だから左手でやっていました。排気ブレーキもよく使っています。

交代二人目は50歳くらいのベテラン。車内のミラーを動かして確認していました。おもしろかったのは、2速で発進して次に4速に入れちゃうんです。それもありなんだな、と思いました。この車体はブレーキ泣きます。

ちなみにUD車のレッドゾーンは2500回転で、それまで結構引っ張っていました。

中野に到着後、今度は宿08系統で新宿へ。13:43にサンプラザ前から出発。今度のバスは、いすゞのアドブルー車。エンジンものびがよい。40台後半のドライバー。両方のバスも、高齢者のかたが敬老パスで乗車されていました。乗客で私が最年少です。

新宿駅西口のバスプールで鳩さんがたくさんいたので、クラクション鳴らしていて、ほほえましたかった。

東急ハンズで注射器(インクを入れるため)と折りたたみ傘を購入、14:45の大月行き特快で帰宅。珍しく昼寝。17:20〜吉祥寺まで歩き。帰りに雨に降られます。前の職場の方から声をかけられます。自宅掃除。20:30から買い物。今度も前の職場の方から声をかけられ挨拶と立ち話、ネコ談義。

買って来たもやし、半額のレタス、冷凍庫のけんちんうどんを食べて終わり。 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像]
[旅]
[5kmウォーク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット