CookDo回鍋肉を料理
2014-04-03


禺画像]
いつもより1本遅い電車で出発。

新しい会計年度になって初めての出勤日です。4月の1、2日に休める仕事って少ないですよね。

会議などが連続し、ほっとして退勤したのが18:50。電車が遅れていました。雨の一日で、しっとり仕事ができました。車内の床に食べこぼしがあったので、下車駅で駅員に1824T列車と報告。

時間雨量9.5mmの中を車で食材調達。半額の野菜があったので掲題の素でつくります。このCMの賛否があって、私は好きではありませんでした!ただし、是正されたようです。あんな食べ方しない!拙宅では二人用のこれで十分です。

ちょっと久しぶりに料理しました。料理は頭使う!

禺画像]

さて、日本気象学会誌の天気3月号が届きました。今回は、日本の気象学の現状と展望という超長文が掲載されていて、読んでみました。

禺画像]

この10年くらい、気象学はネットとともに非常に進化しました。また研究者の雇用の問題点などがきちんと記述されていました。観測網は、以前はアメダス中心だったのが、最近ではウェザーニューズのような一般市民を観測者として、という新たな潮流が見え、非常におもしろいですね。27pに亘っています。
[料理]
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット